

フェイスブック、はじめました!

ご報告が遅くなってしまいましたが、赤堀製茶場のフェイスブックを始めました!

より多くの方に、当店を知ってもらいたくはじめさせて頂きました。

こちらも継続していきますが、どうぞフェイスブックの方でもシェアして頂けるとありがたいです!

当サイト、電話注文、メール注文に引き続き、フェイスブックでのご注文も受け付けております!
URLは下記になります!
https://www.facebook.com/pages/%E8%B5%A4%E5%A0%80%E8%A3%BD%E8%8C%B6%E5%A0%B4/505477576296136

また今年の年末年始のお休みですが、12月31日から1月6日までお休みさせて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

御用の方は、お気軽にお電話ください!

今日も雨・・・・

雨がなかなか降らなくて困ってた夏を過ぎ・・・・

振り始めたら振りっぱなしの雨は、今日もやっぱり振りました(;Д;)

3:00過ぎにふった大雨で店の前も水たまりと言えないぐらい大きく水が溜まってます(;;´_ゝ`)

咲きました

今年も綺麗な花が咲きました!

同居魚のメダカさんとパシャリ♪

水やり

梅雨があけたら雨が全く降らなくなった・・・・

他県じゃ災害になるほどなのに、この辺は本当降らない!!

雨雲様はどちらに出張してることやら(-д-;)

って事で水やりです!

虹が見えるほど高天気(^_^;)

葉焼けが起きるほど日差しが強く、僕も真っ黒です(・∀・)



抜根

今日はユンボを借りてお茶の木を抜きました!

乗用摘採機で収穫しにくいところや刈り残ってしまうところを抜き、安全に効率よく作業できるようにしました\(^o^)/

他にも、水はけの悪い所に暗渠排水もしました!

少しずつながら、生育の悪い圃場を改善できて来ているので、この調子で頑張っていこうと思います\( •̀ω•́ )/

しそジュース

収穫したシソでしそジュースを作っていただきました✨

今回はソーダ水と割ってみましたが、さっぱりしていてとても飲みやすく、好き嫌いが激しい子供たちも美味しいと飲んでいました(*´ω`)

そしてゆかり作りですが・・・・
しそがなかなか乾燥しません😅

美味しく出来上がるか不安いっぱいです(;;´_ゝ`)

しそ

毎年趣味で野菜を作っている畑に今年はシソを蒔いてみました😄

ちゃんとした作り方もわからない中でやりましたが、ちゃんと大きくなりました✨

一部は干し、ふりかけにして残りはしそジュースにしてもらおうと思います😁



焼津さかなセンターにて

今日は家族で『焼津さかなセンター』に行ってきました

お土産は前に話を聞いていたペットボトルのお茶で、1本540円するものです
探していたけれどなかなか見つからなかったものなので、思わず買ってしまいました


今日は茶畑の改植のため、土の天地返しをやりました

まずは写真の重機(0.4)を使い作業スタート
しかし、最近の雨の多さと、水持ちの良い(排水の悪い)土のせいか、13トンもある重機は、ぬかるんで土の餌食に

本当カメさんです

そこで三河機工へレスキューを求めて、続いてもっとデカイ重機(0.7)を持ち込みました。

しかし道が狭く、トレーラーは入れません
そこは何とかクリアーして、小さい?重機も亀さんから復活して、無事に作業を終えました👍
やっぱ余裕を持った計画を立てないと、焦りまくりな1日で、ヘトヘトです

   FB_IMG_1425262390244.jpg   FB_IMG_1425262393544.jpg

パック茶

注文がありパック茶を詰めてます!
とりあえず今日は160個詰めます


プロフィール

赤堀製茶場

Author:赤堀製茶場
畑での出来事など
まさくんの日常です。
赤堀製茶場のFacebookも始めました!
下のリンク欄にある【 Facebook : 赤堀製茶場 】をクリックで表示されます!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
